2012年6月30日土曜日

ノースウェールズの田舎を歩く

天気がとっても微妙な中、宿も確保しちゃったし・・・・山歩きしたいし・・・・と小さなミーティングが行われ、結局、ノースウェールズの田舎を歩く旅は実行される事に・・・・。マンチェの住んでると、数時間も車でぴゅ~んととばせば、こんなに素敵な田舎が広がっているのです!バージョンⅡ。



今回やってきたのは、ノースウェールズ。UKはイングランド・スコットランド・北アイルランド・そしてここウェールズを指します。ウェールズは独自の言語がありますので、(ウェーリッシュ)看板もお店のメニューも全て、ウェールズ語と英語という何とも興味深い場所。



ウェールズで、一番高い山、スノードン山。UKの中でもトレッキングには有名な山の一つで、多くの登山家達が登る山の一つであります。今回の旅の目的は、スノードン山をあるく事。この悪天候の中歩き始めました。


が・・・・段々と、シャワーの様な雨でしたが、雨は激しく辺り一面の霧で前が見えず・・・・ 1時間登り、2時間登り・・・・と半分地点まで到達すると、なかなか諦めて戻る気になれず・・・・


せっかく作ったおにぎりもサンドイッチもびしょぬれで、立って食べるはめになり・・・。景色も綺麗~なんて思える程、見通しがよくなく・・・・2時間半で、あと30分強で頂上と言うところで、すれ違いの人にこれ以上登るな!と危険勧告が出た為、なくなく下る事に・・・


なんだかとってもやりきれない気持ちで下る山。下りの方が雨が目に入ってくるし、滑るし、危険を感じながらも、自然の素晴らしさを堪能できたから満足しました。



次回は、日帰りで晴天を狙って行きます!!ウェールズといえば羊さん。鑑賞用の羊さんというより、私も目的は美味しい美味しいラム♪(子羊さん)


主人君が調べ上げた、ラムの美味しいパブレストラン。このボリューム・・・・山登りで腹ペコと言えども、これは完食は難しいだろう・・・・ただボリュームがあるだけで、味は普通なんじゃないかと疑ってかかってた私ですが、申し訳なかった!!旨い!柔らかい!ジューシー!脂っこくない!ウェールズのラムに完全にノックアウト!又、絶対食べに来たい味でした。(やはり完食は出来ず・・・・)


そして、今日のお宿。超久しぶりのB&B。独身の頃はよくお友達とB&Bに泊まってました。B&Bとはベッド&ブレックファーストの略で、1泊2日朝食付きで一人30ポンドから40ポンド程。イギリスの田舎に来ると何故か泊まりたくなる場所。どんな朝食でどんなお部屋なんだろう・・・ドキドキワクワク・・・次回に続く!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Chitika