2011年3月31日木曜日

時にはインドへタイムスリップ!!

ちょうど1年前の今頃は、主人のお友達のインド人(イギリス生まれ)の盛大な結婚式でした。


2年前に1回(イギリス式Wedding)、そして1年前に2回目の総勢500人を招いてのインド式
Wedding。人の多さと、インド人の多さに驚きっぱなしでした。(私達10数人を除いては、みんなインド人でした。)
インド人コミニュティー・・・恐るべし!!!


そして、この週末も・・・突然インド人の方の結婚式に招待されたのですが、チェリティー活動と重なり、残念ながら欠席しました。が・・・今回は、招待状もなく、呼ばれたのも1週間前・・・そんな突然!!突然すぎだよ!後に聞いた話によると、そんな突然の招待状も行き渡っていない結婚式なのに、総勢200人は出席したらしい・・・
もっと恐るべし・・・インド人コミニュティー!!


インド人結婚式の吟味は、美味しいインドカレーが食べられる事。スターターもメインも基本はカレーですが、15種類以上のカレーがバイキングスタイルで食べれたのを思い出し、式には参加できなかったけど、せめてものカレー・・・カレーを食べたい!!という事で行ってきました。East Z East です。

ここは、前ブログで紹介したAKBAR'Sといい勝負!!いつ行っても超混んでます。この日も、土曜日だったのもあって、1時間待ち・・・。でも、待つだけある美味しさです。
レバーTikka。主人は苦手らしいですが、私は大好き♥栄養もたっぷりですし、レバーのぽそぽそ感がなく、炭火焼で、香ばしい!!


ラムChop。インド人の友達に勧められたのがきっかけで、それ以来あまりの美味しさに、毎回オーダーする一品。ラムがジューシーで臭みもなく、はまるお味です。


二人なのに、こんな大きなガーリックナン!!半分も食べれず・・・(涙)でもこの迫力ある大きさがいいですねぇ~~


ラムブリヤー二。インド風のチャーハン。これも又はまるお味で、毎回毎回頼んでしまう一品。この日はラムにしましたが、(主人はラム好き♥)シーフードもお勧めです。その他、ベジタリアン用やチキンもありますよ。


チキンTiika Masala。イギリス人好きですよね・・・チキンKommaと、Tikka Masala・・・。メニューのシェフの一押しのとこにありましたが・・・私には特別感がありませんでした。


この日も、満腹!!大満足!!多少混んでいますが、一押しのカレーなので、是非行ってみてくださいね。
話は、結婚式に戻り・・・人生で2回目のサリーを着ました。むしろ、サリーを着ていない方が浮いてしまうので・・・


でもやっぱり、インド人の様に顔が派手なわけでもなく、肌も白すぎて、どこか浮いていました・・・(汗)結婚式の衣装も、国も変われば、衣装も様々。なんだか楽しいですよね♥
次は、タイの結婚式で、タイの衣装に挑戦だぁ~~!!

7 件のコメント:

  1. サリー似合いますね!(^-^)
    これは自前のサリーなんですか?
    みなさん、カラフルですね~♪
    そして、ナンの大きさにビックリしました!!
    インドのチャーハン初めてみましたが、美味しそうですね☆

    返信削除
  2. カーリーやはり美人だね!!!
    周りも、きれいなインド人が多いね。まーちょのサリーもシックでいいよ。
    後、このインドレストラン、牛乳買った所?
    全部美味しそう。
    後、写真の隣はヤン?(間違ってたらごめん)
    なんか、前よりさらに綺麗になった様な。
    後、タイの結婚式、すごく羨ましい。
    ブログ楽しみにしてる!!!
    たかちゃん

    返信削除
  3. Mariさん♪このサリーは、主人の友達のインド人母が貸してくれました。インド人女性は、平均30着のサリーを持っているらしい・・・綺麗な生地をただピンで留めていくだけなので、サイズはあまり関係ないみたいです。独身時代のサリーもまだ着れるのよ!!と自慢気でしたよ♥本当、インド人は派手です。顔もメイクも衣装も(笑)

    返信削除
  4. たかちゃんさん♪私のメールにはコメントが続くのですが、ここには載らないよ~~(涙)何でだろう??
    美人さんのカリーは、けっこう我が家に問題を持ち込んでくれまして・・・美人は厄介だ・・・
    ちなみに、ヤンじゃなくて、ギャンだよ!最近家に泊まりに来たよ。ニックは日に日にふくやかになっていくよ!(笑)
    あと、すっごいちなみなんだけど、緑のサリー姿の女性が、イアンのフィアンセだよ。ようやくだよ・・・女医です・・・(汗)
    牛乳買ったとこは、AKBAR'Sです。今でもネタとして、クリスがみんなに私がカレー屋で牛乳買った事を言いふらしてますよ・・・

    返信削除
  5. 今回は、ちゃんと載ってるよ!!
    ニックは、完全に幸せ太りってやつ!私も、結婚をして見かけを気にしなくなるとヤバいなと最近思い。毎日、歩いたり、食に気をつけたりしてるよ。
    後、イアンおめでとうー!!綺麗で女医ってすごいね。
    ここのママも女医さんだけどポテトチップスが大好物で、夕食の前後に必ず食べてるよ。きっとマーチョと気があうよ(笑)
    次回、マンチェに行った時は、そこのカレー屋に連れてってー
    たかちゃん

    返信削除
  6. ナンもカレー美味しそう!!
    総勢200名、おそるべし。インドパワーだね〜♡

    返信削除
  7. たかさん♪インドの結婚式は、本当すごいよ!!クリスの友達の500人出席した結婚式では、150人は海外から来てたらしい・・・(インドとかオーストラリアとか・・・)みんなどこに泊まったんだろう・・・

    返信削除

Chitika