2012年7月8日日曜日

てへぺろ~会

最近、更新怠り気味なので、連続で。とある週末のてへぺろ~会。まだまだ豊作なポニョ農園。今日は、しそとロケットと、レタスとローズマリーとローリエとsage。さっ、何を作りましょうか!?


ちくわとロケットの明太子サラダ。ピリ辛で酒の摘みにいい感じ。ただ混ぜるだけで簡単だし、お酒は進むし万歳レシピ。


すずきのカルパッチョ。なかなか美味しいお魚がないイギリスの唯一誇れる美味しいお魚、鱸。隠し味でわさびも加え、カルパッチョ。色が綺麗だな~♪


定番、海老とアボカドとトマトのサラダ。口寂しい時のリフレッシュにちょうどいい素材を生かして薄味に仕上げました。


我が家のしそで、梅ささみのしそ巻き。日本の味だぁ~!!懐かしの味だぁ~。しそってメインにはならないけど、存在感あるなぁ~匂いも味も立派だなぁ~。


主人の得意なローストポテト。しっかり我が家のローズマリーも使ってます。巨大ローストポークも作ってくれましたが、写真撮り忘れ・・・・


みんな大好き唐揚げ~。7人で肉の取り合い。唐揚げもローストポークもあっと言う間になくなった!!テヘテヘ!


 いつもの事ながら、キッチンはビールの箱で埋め尽くされ、冷蔵庫は、ビールとワインでぎゅうぎゅう。ダイニングルームも7人いると、熱気ムンムン。


女子4名の男子3名のてへぺろ会。やはり男子の食欲は凄い!!いっぱい作ったつもりなのに、いつの間にかお皿は空っぽ。


むしゃむしゃ美味しく食べてくれたので、てへぺろですね。途中寝てしまった人もいましたが、こよいも、明け方まで喋る・食べる・飲む!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Chitika