2012年7月26日木曜日

マンチェでカジュアル・素敵ランチ

前回に引き続き、今回もマンチェのお勧めレストランをご紹介。こちらはマンチェスターではちょっぴり有名なSan caro(イタリアン)の姉妹店のSan caroカフェです。


姉妹店というだけあり、San caroレストランのすぐ目の前にあり、しかもhouse of fraser(デパート)の一角に位置するというとっても便利な立地。お買い物の後にどうぞ・・・・


店内もなかなか洒落ていますし、私達が入店したのは木曜日の18時頃でしたが、待たずに済んだのと、ぎゅうぎゅうに座らされる感がなく、快適でした。


イタリアンと言ったら、最近は必ずプロセコ。しゅわしゅわ感がたまらなく爽快で美味しい!!特に、最近夏らしくなってきたこの天候に、このしゅわしゅわ感は欠かせません!!


シーフードプラッター。海老・タコ・イカ・ムール貝が豊富に入ってます。味付けも、白ワインと、ビネガーとオリーブオイルと砂糖小さじ1位でしょうか?あとシーフードには欠かせないデリという名のハーブ。プロセコにとっても合うお味でした。


ローストポークとポテト。こちらも十分美味しかったのですが、主人君の作るローストポークも負けじと美味しいので、特に感動は覚えず・・・・


ミートソースのピザ。こちらは、パン生地から作っているっぽい香ばしさと、もちもち感がたまらなく、その頃にはプロセコも終わってしまい、ついついもう1本・・・・白を・・・・・危ない扉を開けてしまいました・・・・苦笑


鮪のターター。日本でいうネギとろの様なお料理ですが、味付けがオリーブオイルにケーパに、バルサミ酢に、イタリアンハーブと何とも外国の匂いが漂う美味しい美味しい一品でした。目の前で具とハーブを叩き潰してくれるというなんともフレッシュな一品でした。


〆で大好物のカルボナーラも頂きましたが、写真を撮り忘れ、欲張ってデザートのチーズケーキ。
この頃には、酔っ払ってデザートの味の記憶なし・・・・汗
本日も元気に御馳走様でしたぁ~!!お値段もそこまで高くなく、ランチに行くのがお勧めです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Chitika