2011年4月11日月曜日

子羊ちゃん♪

この週末は、ぽかぽかなお天気に恵まれ、とっても幸せな時間が過ごせました♪
イースターの前のこの時期にいっぱいいっぱい産まれてくる!子羊ちゃん。North Wealsに子羊ちゃんチェックに行ってきました。


 たふみほちゃんのご主人のお友達の牧場です。いましたいました。産まれたばかりの子羊ちゃん♥可愛すぎて、あの子もこの子も目が♥


この子羊ちゃん達は、なんとっ1時間前に産まれたばかりだそう・・・もう立ってるし、歩いてる!!!
人間の赤ちゃんよりもご立派ですね♪こんなに間近で子羊ちゃんを見るのは、始めての体験でした。感激です!!


もうちょっと大きくなったら、外の牧場に行けるみたい・・・それまでは我慢してね♪


ここの牧場は、ただただ広い!!間違えなく迷うだろう・・・の広さです。羊の他にも、アヒル発見!!群れをなしてどこへ行く??


大量の牛さん発見!!すっごい数の牛さん達・・・私が一歩足を踏み入れると・・・すっごい勢いで反応して、逃げる体制になっていた・・・こっちがびっくりしたよ・・・(汗)


お外の世界で、むしゃむしゃ草を食べる羊さん達。こんな広い草原を走り回れて、贅沢だなぁ・・・


ちょっと歩くと、小川流れちゃってました。この小川も牧場の敷地の一部らしい・・・どんなけの地主だろうか・・・ここの一家・・・


かわいい後継ぎ、ハリー君。犬を洗ってきたよ!!と自慢気。うちでは、羊450頭に、鶏50羽、アヒルや牛も飼育してるんだよ~と教えてくれました。


家から車で1時間足らず・・・こんな田舎の大草原が広がっていて、感激でした。これぞ!マンチェスターに住んでいる1つの特権ですね♪帰り際に、とりたて玉子までいただいちゃいました。ありがとう!!


 日にちが変わって、今日、4月11日は大好きな姉の誕生日♪性格も、タイプも、好みも、全然違う私達姉妹。でも、妹の私は、常に姉の背中を追ってきました。姉であり、憧れの女性である人♥これからも、追い続けます。お姉ちゃん!!誕生日おめでとう!!!

4 件のコメント:

  1. Lovely~いぐっちゃん2011年4月12日 4:39

    子羊ちゃん達は、Lovely~だね~~かわいいな~いいな~いいな~
    抱っことかしてるやん~~いいな~~~~でも、最後の写真、私、てっきり牧場の子が抱っこしてるんかと思ったわ・・・笑
    あの素敵なお姉さん誕生日なんだね~Happy birthday!

    返信削除
  2. Lovelyさん♪子羊ちゃん抱っこ・・・初体験!!お母さん羊が亡くなってしまったり、ミルクがでない子羊ちゃんにミルクをあげる体験もしたの♥どの子羊ちゃんも超かわいくて、連れて帰りたかったよ。(大きい羊は目つきがかわいくない!!!)

    返信削除
  3. 子羊も、子牛もそして跡継ぎクンも可愛い♡
    これぞ、イギリスののどかな田園風景なイメージだ!
    と、こうしている間に私もアラサーとは言いにくい歳だよ。トホホ
    早いよ〜

    返信削除
  4. たかさん♪子羊がぴょんぴょん跳ねててかわいいよ~~
    歳は勝手にとっていくから、楽しい事いっぱいしないとね!!
    今年は、娘っことの誕生日で、一味ちがった誕生日になったんじゃ??

    返信削除

Chitika