2011年4月24日日曜日

イースターBBQ

Happy Easter!! Good Fridayの日に、イースターBBQを我が家で開催!!!お天気最高!!日差しが眩しいを超えて、強すぎの中・・・絶好のBBQ日和です!!ビールがぐいぐいすすむ予感・・・


午後3時からのスタートだったので、火をおこす前に、洗濯物を干し、布団をたたき(後ろに写っちゃった白い物体は・・・掛け布団です・・・汗)ようやくおかずを作りにこぎつけました!!


クスクスサラダ。クスクスとフェタチーズの組み合わせが大好きです♪♪わかめのご飯のおにぎり・味付け玉子。どれも美味しそうに出来上がりましたよ♪


お酒大好きさんがいっぱいいらっしゃるので、つまみの3品。主人に火おこしを頼み、準備万端です。


前回のBBQで、大好評だったじゅんじゅんの鶏のねぎ塩を作ってみました。いっぱい作ったのに、みんなぺろりとたいらげてしまいましたね♥


お花の先生が、Chorltonのお魚屋さんで買ってきてくれました。烏賊と鱈のほほ。烏賊は醤油とすりおろした生姜でいただき、鱈はハーブでマリネしたのをホイル焼きに!!!美味しかった!!幸せだった!!


レベルの高い具材の数々に、焼きあがったら、競争だったので、BBQ奉行?BBQマスターの主人・・・食べ損ねて、少々機嫌が・・・(笑)


ソーセージやアスパラベーコンも炭火焼きだと、一層美味しくできあがっちゃう!!炭火マジック♪♪さつまいもは、カピカピになってしまいましたが、Nevermindね!たふみほちゃんのタンドリーチキンも、Lovely~~でした!


ちょっと遅くなっちゃったけど、たふみほちゃんのお誕生日もお祝いできたし、ロンドンからのお友達カップル(一体いつ結婚するんだろうか??あの二人・・・笑)も参加できたし、楽しい楽しい時間は、やっぱりあっという間に過ぎて行く~~~


時よ止まれ~~と心の中で願ってみたものの、やはり時間は流れてくぅ~~お腹いっぱい♪と思った頃には、ほろ酔いどころか、ただの酔っ払いに・・・みんなお酒が大好きで良かったぁ♥みんなお喋りでよかったぁ♥(ロンドンからのお友達はお酒は飲めませんが、酔っ払いの相手も得意なので大丈夫♪)


イースターの4連休の初日は、こんな感じで幕を閉じました!!!残りの3日間+ロイヤルWeddingの4連休は、どんな事が待ち受けているのでしょうか・・・要ご期待!!

2 件のコメント:

  1. Manchemasakoさ~ん

    最高のBBQでした!!

    何もかも美味しくて、ついつい食べ過ぎ飲み過ぎ。。。
    翌日仕事でしたが、昼過ぎまで何も食べられませんでた!?

    Manchemasakoさんの素敵なおもてなしと、BBQマスターの完璧な焼き具合!!

    とっても、楽しい休日の午後でした!!
    どうもありがとう!!

    返信削除
  2. masakoartさん♪天気も最高に良かったですし、肉も魚も最高に美味しかったですし、お喋りも最高に楽しかったですね♪
    このラブリーなお天気が続くうちに又やりましょう!

    返信削除

Chitika