2011年4月9日土曜日

ラブリー家のLovely Garden ♥

ある晴天の日の午後に、ラブリーさん家のお庭チェックに行ってきました♪


まるで、Tea Roomの様な・・・小さな公園の様な・・・素敵な素敵なこれぞ!!ラブリーなお庭。手入れがとても大変そうですが、赤・青・黄色とたくさんのお花が咲き乱れ、うっとりと見とれる事、数分・・・


庭の奥の方には、小川まで流れちゃっててびっくり仰天。なんだか宮崎駿の世界に来たみたいでした♥


今日の訪問目的は、ラブリーなお庭チェックと、フラワーアレンジメントごっこ♪
早速、フラワーアレンジメントに使えそうなお花や枝をちょきちょきして、フラワーアレンジメントごっこの始まり始まり~~


フラワーアレンジメントを習っていたラブリーさんに教えてもらいながら、どんな色を使って、どんなデザインに仕上げていくか・・・試行錯誤を練り・・・完成した素敵なアレンジメントを想像し・・・なんてしていたら、楽しくなっちゃって、無我夢中♪(楽しい事だと、時間も忘れ、周りも見えなくなっちゃう私です。)


オアシスという水を含ませた硬いスポンジにお花を挿していくのですが、生け花と同じで、バランスや角度、色の配合がとっても重要です。


1時間強くらい没頭していたでしょうか・・・??完成しましたよ♪こちらは、ラブリーさんの作品。ピンクで統一されててかわいいですね♪


こちらが私の作品。初心者にしては上出来かな??もっと、長細くしたかったのですが、その場合は長細いオアシスを使うようです。今回は丸型だったので、丸く仕上げるのが主流だそう・・・


同じお花や枝から、好きな色や花を選んで作った二人の作品。仕上がりは全く違くて、個性や好みがでて、おもしろいですね。何かを作るってやっぱり楽しい!!!


おまけの、ラブリー家のお皿コレクション!!!!イギリスって感じがもろにして、とってもとってもかわいい!!そして美しい!!!


ラブリー家のお庭に比べると、とってもミニサイズな我が家のお庭ですが、少しずつ、お花も咲き始めて、天気が良くて気持ちいいので、ソーセージ焼いて、野菜焼いて、おにぎり作って簡単ガーデンピクニック。その後、ござの上でお昼寝~~最高~~!!!

3 件のコメント:

  1. ラブリーさんのお庭、本当に素敵ですね!!

    庭の花を摘んで、アレンジメントするなんて、優雅なひと時。

    ラブリーさんも、Manchemasako さんも、可愛らしくアレンジしてますね。

    最後の、ジョグに生けてある、バラも素敵です。

    返信削除
  2. Lovely~いぐっちゃん2011年4月12日 4:31

    初めてのフラワーアレンジメントお疲れ様!よくあれだけの限られた材料でそこまでできたな~と関心しちゃったわ~。
    それに、私は、マニュアル通りのフラワーアレンジメントが自分の中で当たり前になってたけど、、個性をいかしたアレンジってその人らしさが現れてて、素敵かも・・と思ったよ!季節に応じた花や葉を選ぶってのも勉強になったしね!また一緒にやろうね~

    返信削除
  3. Masakoartさん♪ありがとうございます。そうなの!!ラブリーさんのお庭は、本当ラブリーなんです♪お庭の花を摘んで、アレンジするのもイギリスならではですよね!!お庭でイングリッシュティーとスコーン食べたい!!

    返信削除

Chitika