このレストラン、BBC1で毎週日曜日の放送されているSomething for the weekendのレギュラーシェフ、Simon Rimmerさんのレストランです♪♪♪どんなお料理が食べれるのか、ウキウキです。
Simon Rimmerさんって??という方の為に、ちゃんと写真が各テーブルに・・・・・実は私も誰々??って思ってたうちの一人。写真を見て、あ~この人!!!とやっと分かりました。
前菜でいただいた鴨肉。鴨肉が大好きな私ですが、こちらの鴨肉はお値段のわりに普通のお味でちょっとがっかり・・・・
主人の前菜のたらのパイ包み。以外にあっさりとしていて、前菜としてはとてもいい感じに仕上がっていました。
主人の頼んだメインのRibeyeステーキ。残念ながらオニオンリングで隠れちゃってますが、イギリス人好みの、少々歯ごたえのあるお肉でした。私は断然フィレ派ですが、主人はこの硬さが好きみたい・・・
私のメインコースのラム。時期じゃないし、前菜もお肉だったのでお魚料理にしようか迷いましたが、付け野菜の野菜グラタンにひかれて、この一皿を注文。時期じゃないラムなのに、とってもジューシーでお口がとろけそうでした。野菜グラタンも、多種の野菜が入っていてとても美味しかったです。
赤ワインと共にチーズ&ビスケット。ここまでくるとかなりお腹がいっぱいで、カマンベールしか食べれず・・・・欲張ってはいけませんね・・・・(汗)
主人のデザートのチョコレートブラウニー。お腹がいっぱい過ぎて、つまみ食いできず・・・・見た目はとっても甘そう。完食した主人。さぞ美味しかったのでしょう!!
感想・・・・イギリスでは大流行の~のレストラン。Gordon Ramsay や Jamie Oliver のレストランをはじめとして、テレビで大活躍のシェフ達のレストランともなれば、多少高めでも行ってみたい。しかし!!そんな有名な彼達が持っている数多くのレストランは、もちろん彼らが料理を作ってくれるわけではない。猫の手を借りたいくらいに忙しい彼らが、自分のレストランを訪問するのはせいぜい数カ月に1度?いや、もしかしたら半年に1度くらいが限度だろう・・・・結果、日雇いシェフが料理を作るのだから、本物の味ではないのである。美味しいに変わりはないが、同じレベルの味を、半分の値段で普通のレストランで食べた方がいいかも・・・・と思ってしまった。
何はともあれ、バースデーBoyである主人君が満足したのならそれでいい・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿